1258787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東大式超子育て法・勉強法・育児法~受験生と育児中の親御さん支援サイト

東大式超子育て法・勉強法・育児法~受験生と育児中の親御さん支援サイト

★子供を正しく寝かして上げましょう

私がいつもいっても小学生が子供があまり守れないもの。

それが、早く寝るということ。



親御さんのせいだと思います。

私は親の方針で、塾行った日でも夜10時には寝てました。

勉強するよりしっかり寝ることの方が大事です。

前にもいいましたが成長ホルモンは23時、1時にでます。そこねてないとダメです。

また、夜更かしする子供は非行に走りやすい、キレヤスイというデータもあります。

又夜更かしは不登校の一因にもなります

勉強って量じゃないですから。質とタイミングですから。

朝起きて勉強すればよいのです。時間がないならですが。

朝のほうが頭すっきりしていますし。

日光を浴びることで気分もリフレッシュできます。

私は塾言って疲れた頭で無理やり復習させるのはダメだと親御さんにいうのですが、守らない人が多い。
 子供さんが帰るときに「今日勉強頑張って疲れてるのに、かえったらやらされるのかな」とかいっているの聞くと、かあいそうになります。
 子供さんが勉強嫌いになる前に、子供さんを休ませてあげて欲しい。
 それが、私の願いです

 勉強のコツは、楽しむことなのです。強制はダメです。

 とにかく子供さんを寝かしてあげてください。
 今日思ったのはただそれだけです。
 とここでいっても意味はないんですけどね、、、、

寝返りをうってもまだ枕もう寝相が悪くても安心!ゲルマニウムパイプ・ロングピロー

TOPへもどる


© Rakuten Group, Inc.